人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所

このごろ気になるのが、わたしの住む町「川口」。

川口駅のあたりはビルや商業施設がたくさんあって賑やかなのですが
少し離れると自然も多く、おだやかな所が多いのです。

有名なのは「鋳物」です。
吉永小百合さんの映画でキューポラの街としてよく知られています。

もう一つは「植木の街」です。
お友達の話では川口はよく植物が育つそうです。
道にも季節の花が植栽されていて、引っ越した頃は新鮮な驚きでした。

最近、自転車という武器!を手に入れた私は
デジカメ片手にぶらぶらするのが大好きです。
改めて地図を見ると川口市はとても広いので
のんびり少しづつ自転車で楽しみたいと思っています。

ご近所_b0189207_2043185.jpg

by puakealoha | 2009-06-28 20:44 | お散歩