カテゴリ:つぶやき( 58 )

果物の香り

結婚する前には毎日フルーツを食べていた私ですが
結婚してからは、主人があまり食べないのと
ふたりだと食べきれないので、買うことが少なくなっていました。

ど~ん(*`ロ´ノ)ノと「さあ、食べて!」となるから食べにくいのかな。。と
食卓に苺2粒 とか パイナップルちょこっと など
食事と一緒に出してみたら、うれしそうに食べてくれました。

それに、生のものの香りは良いですね。
甘くてフレッシュな香りを感じながら食べる。
ちょこっとでもあるだけで、香りはします。

アロマ大好きな私ですが、みずみずしい香りは生のフルーツだからこそなんだなぁ。

今日はお客様に頂いたお庭になっていた夏みかん(はっさくかな?)楽しみです。
[PR]

by puakealoha | 2011-03-02 09:40 | つぶやき

打ち合わせ♪

今日は、新しく導入するコースメニューのメーカーさんとの打ち合わせでした。

わたしも少し前から体験していて、かなり良い♪とテンションアップしています。

今までのメニューは、さらに熟成させつつ
最新の情報にもアンテナたてて
トータルで心も体もお顔もサポートできるように
そして楽しみながら自分なりに努力していきたいなと。

近々お知らせできると思いますのでお楽しみに~(*≧∀≦)
[PR]

by puakealoha | 2011-03-01 17:40 | つぶやき

いただき物♪

山形の叔母が送ってくれた納豆汁の素&塩納豆♪
どちらも懐かしいおばあちゃんの味

b0189207_940387.jpg


昨日は納豆汁を頂きました。
二日目はさらに美味しいので朝ごはんに頂いて体もポカポカです。

塩納豆は普通の納豆と混ぜて食べるのが好きなので楽しみです。

大阪の義母からも毎年手作りの柚子ポンを送ってもらって
ありがたく美味しく頂いてます。
[PR]

by puakealoha | 2011-02-17 09:45 | つぶやき

お土産♪

韓国に遊びに行ったお友達からお土産を頂きました♪

たくさんのお茶とダシ
箱に入っているのはザクロのお茶。お気に入りです。
b0189207_12494672.jpg




かわいい韓国コスメのスクラブ
b0189207_12504758.jpg




シートパック
ショーツに貼るポカポカヨモギシート
b0189207_12514563.jpg


美味しいお料理を食べたり、人生で一番いたかった骨気(コルギ)マッサージを受けたり
とても楽しかったようです。
Nさん♪たくさんありがとう(*≧∀≦)
[PR]

by puakealoha | 2011-01-27 12:53 | つぶやき

今夜はお鍋

テレビCMで見てず~っと気になっていたお鍋。
味の素の小栗旬くんが「はふはふ~」と食べていた
白菜と豚バラをミルフィーユ状に並べたお鍋♪

b0189207_2205679.jpg


シンプルだけど美味しかったです♪
なんていっても簡単( ´艸`)

お鍋は体が温まるし、湯気で部屋も湿度が上がるし
よくできた食べ物だなぁ。

締めは雑炊で、明日のお昼は残ったお出汁でうどんかな。
ラクチン(*≧∀≦)です。
[PR]

by puakealoha | 2011-01-22 22:04 | つぶやき

部分やせ♪

お友達のサロンで部分痩身メニュー取り入れるというので
モニターとして体験してきました。

もうすぐ40代・・・のお腹をさらすのはちょっと恥ずかしいのですが
背に腹はかえられません。放置してきた自分が悪いのですから~

終わって鏡を見て「ふ~ん、ちょっとクビれたかも」と思い
翌日になると、あれれ?ハリも出て昨日よりも引き締まっていてとっても良い感じ♪

20代だともっともっと結果がでるそうです。

改めて普段のお手入れの大切さや
気にかけること、意識を向けることの大切さを実感しました。
もっと自分の体に手をかけていこうと思いました。
[PR]

by puakealoha | 2011-01-21 20:40 | つぶやき

冬のベランダ

久しぶりにベランダガーデニング♪
気がついたら春を待ちわびて力を蓄え中の植物ばかりで花がない状態。。。

今は冬でも色んなかわいいお花が売っているんですね。

b0189207_2055940.jpg

寄せ植えにしてみました。



b0189207_2073981.jpg

こちらはイチゴの花に似た小さいお花。
寒さに強くてポコポコさいてくれるそうです。

ベランダが明るくなって大満足でした。
[PR]

by puakealoha | 2011-01-19 20:09 | つぶやき

2010年

今年もたくさんの方に支えられてきました。
サロンスペースをお借りしているLeiAnelaさん。
サロンのお客様。
ロミロミシスターたち。
同じ高みを目指している友達たち。
愛を持って叱ってくれて、お尻叩いて気づかせてくれる先生。
そして大切な家族。

今年は私の中でたくさんの葛藤があって、学んだ1年でした。
それを来年につなげていけると確信しています。

2011年、もっともっと進化します。
わたし自身とても楽しみです。

みなさま、良いお年をお迎えください♪
[PR]

by puakealoha | 2010-12-31 21:43 | つぶやき

秋の学び

暑い~と うだっていた夏から
秋の虫の声に変わると さみしい気持ちになります。。。

学びの秋!新しいトリートメンを学んできました。
動脈にアプローチする手技です。

お肌のトラブルは内面から出てきている場合も多く
それらを外から一生懸命ケアしても、やはり限界があります。
体の中と外 両方のケアが大切です。

わたしもそうなのですが・・ 今の女性は36度平熱のない人が多いです。
50年前に比べて現代人は平均して1℃体温が低いそうです。
自分を実験台にして、今後の変化を楽しみたいと思います♪



b0189207_195399.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-09-10 19:05 | つぶやき

夕空

今日の夕空☆
b0189207_22383137.jpg





b0189207_223908.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-07-20 22:39 | つぶやき