カテゴリ:つぶやき( 58 )

赤紫蘇ジュース

すっかり夏ですね。
この前までの雨がウソみたいで
自転車のりながら暑さにフラフラになりました。

有機栽培の赤紫蘇が手に入ったので
今年も赤紫蘇ジュースをつくりました。

今回はりんご酢と生姜も入れて作ってみました。
紫蘇は「人をよみがえらせる葉」という由来から名前がついたそうですよ。

生姜を入れたのでちょっと大人の味になりました。
サロンでご希望の方にはサービスドリンクにお付けしようと思います♪


来年の為に覚書。

・赤紫蘇 300G
・水 1800ml
・はちみつ 200G
・砂糖(てんさい粉?) 400G
・生姜 1パック
・リンゴ酢 1本

鍋に水を沸かしてリンゴ酢を入れて赤紫蘇を数回に分けてゆでる(ゆですぎると灰汁がでるので3分くらい)。
赤紫蘇は取り出して生姜のスライスを入れる。はちみつ・砂糖を入れて30分くらい煮詰める。


b0189207_2181948.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-07-19 21:09 | つぶやき

紫陽花

b0189207_2234885.jpg

紫陽花の季節ももうすぐ終わり。
季節は次へ移ろいます。



b0189207_22352038.jpg

大粒の雨が夏の訪れを知らせてくれるようです♪
[PR]

by puakealoha | 2010-07-06 22:36 | つぶやき

おすそわけ♪

今日も公園のラジオ体操にいってきました~。
すっかり習慣化してます。

帰りに近くの小学校の前を通ると

b0189207_1810544.jpg




お言葉に甘えて1つ頂いてきちゃいました♪

b0189207_18115679.jpg

さっそく鉢に植え替えました。
どんな色の花が咲くのか楽しみです。
小学校のみなさん おすそわけありがとうございました♪
[PR]

by puakealoha | 2010-07-03 18:13 | つぶやき

梔子の花

この時期 歩いていると ふと甘い香りが漂ってくることがあります。
あたりを見渡すとクチナシの白い花が咲いています。

ハワイでのロミロミ修行のときに先生から頂いた名前があります。
puakea = 白い花

ハワイにもティアレというクチナシの花があって
このお花のことよ と教えていただきました。

なのでクチナシの花の香りはハワイを思い出させてくれます。
わたしとハワイを繋いでくれているようです♪

b0189207_200539.jpg


ヒーリングサロン花音HP

http://kanon.ciao.jp/

ハワイアンロミロミ アロマセラピー レイキヒーリング
西川口駅東口徒歩2分のリラクゼーションサロンです。
セッション・セミナー・出張もおこなってます。
毎日Happyに過ごせますように♪
[PR]

by puakealoha | 2010-06-23 20:00 | つぶやき

今年も梅酒

毎年恒例の梅酒の仕込み

今年の梅酒はハチミツを半分いれてみました。
果実酒はビンが並んでいるのを見るだけでも楽しいです♪

あと、ガラリジュース
ガラリは奄美のスモモなのだそうです。
名前がかわいい ガラリ

b0189207_14563524.jpg



ヒーリングサロン花音HP

http://kanon.ciao.jp/

ハワイアンロミロミ アロマセラピー レイキヒーリング
西川口駅東口徒歩2分のリラクゼーションサロンです。
セッション・セミナー・出張もおこなってます。
毎日Happyに過ごせますように♪
[PR]

by puakealoha | 2010-06-22 14:57 | つぶやき

川口グリーンセンター

今日は夏至だったんですね。
さっき気づきました。晴れてよかった♪

紫陽花が咲くとウズウズ写真を撮りに行きたくなります。
いつもは鎌倉まで出かけるのですが
今年は地元でいいところないかな・・・と
川口グリーンセンターにお出かけしました。

川口駅や蕨駅前と違って、とてものどか~な場所で遠足気分。

園内には子供が遊べる場所がたくさんありました。
大人も遊びたかったのですが、ぐっと堪えてお散歩です。

b0189207_2035484.jpg


ありました~ 紫陽花♪
こんもり茂っていました。
天気が良くて暑かったのでグッタリしていました。
人間と一緒ですね。暑くてグッタリ。喉がかわいているのでしょう。



b0189207_20381165.jpg




b0189207_20391519.jpg

この白い紫陽花はレースのようできれいでした。



b0189207_20405412.jpg

花びらの中にも お花が咲いているようです。



おまけ♪芝生がとても気持ちよかったのでゴロゴロ・・・
セルフタイマーで遊んでみました。
b0189207_20473485.jpg


今度はお弁当持って来たいな。


ヒーリングサロン花音HP

http://kanon.ciao.jp/

ハワイアンロミロミ アロマセラピー レイキヒーリング
西川口駅東口徒歩2分のリラクゼーションサロンです。
セッション・セミナー・出張もおこなってます。
毎日Happyに過ごせますように♪
[PR]

by puakealoha | 2010-06-21 20:44 | つぶやき

雨のあとは

今日は蒸し暑い一日でしたね。
帰りのスーパーが涼しくて のんびり買い物をしていたら
雨が降ってきました・・・。

でも、この通り雨のような降り方は
もしかしたら~ もしかしたら~
ワクワクしながら、しばし雨宿り


やった♪今年初の虹にご対面。

カメラを持っていなかったのがくやしいですっ。
お届けできずスミマセン。

雲もモコモコしてきて
もうすぐですね、夏♪

b0189207_1832874.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-06-16 18:05 | つぶやき

浜焼き&ビア♪

サロンの横にある浜焼き屋さんに行ってきました。

いつも夕方になると磯の美味しそうな香りが漂ってくるんです。
香りだけじゃがまんできな~い と LeiAnelaのりこさんと突撃です。

七輪で焼く 帆立 蛤 サザエ・・・
ダシ醤油をちょこっと垂らして頂きました。

ちょうど蒸し暑くてビールとの組み合わせもバッチリでした。
海の家みたいですね~。

7時まではビールが200円らしいですよ。

b0189207_17162392.jpg

美味しそうに食べるのりこさん♪また行きましょうね。
[PR]

by puakealoha | 2010-06-08 17:17 | つぶやき

ラジオ体操

毎朝歩いている公園でラジオ体操をやっているのは知っていたのですが、
着くのが早すぎたり、終わっていたり(泣)

6:30からやっていることがわかって
今朝は間に合うように行きました。

公園は真ん中が広い芝生になっていて、周りに舗装されたランニングコースがあります。
1分前に芝生の真ん中に立って ウキウキしながら始まるのを待つ

周りの人も思い思いの場所で さぁやるぞ~っとスタンバイしています。

ラジオ体操、気持ちいいですね。
飛んで跳ねるなんて久しぶりでした。
背中を反って見上げた空は青くてきれいだし。

体がほぐれて血液や空気が体中に運ばれていく感じ

やみつきになりそうです。

こんなに多くの人に愛されているラジオ体操
わたしも見直しました♪

b0189207_15252352.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-06-07 15:26 | つぶやき

お披露目♪

ホームページの作成をお手伝いさせていただいていた
LeiAlelaさんのHPがOPENになりました~。

自分の子供のようでうれしい。。

作成に携わっていたので私の好みがだいぶ反映されているような。
いま、祝杯をあげております。

とってもステキなので見てみてくださいねっ。

LeiAnela

もし、HP作りたいという方がいればお手伝いできるかもしれません。
お声かけてくださいね。
[PR]

by puakealoha | 2010-05-31 19:56 | つぶやき