カテゴリ:つぶやき( 58 )

テンションUP♪

今日はさわやかな天気ですね~
こんな日は大好きな人とのんびりお散歩したくなります。
それがお友達だったり パートーナーだったり♪

先日ビューティーワールドジャパンという
癒し 美 健康のイベントに行ってきました。

日々技術は進化していて新しい発見もあり
昔ながらのものも見直されて今に繋がって新しい形になっていたり
楽しくてドキドキでした。

最近 わたしの周りの人たちも仕事やプライベートで変化があり 進展があったりと
話をしていて刺激になります。
ガールズトークは何歳になってもいいですよね♪
自分を見直すきっかけになるし 幸せな気持ちに女性ホルモンも活性化!?
み~んなキラキラしてます。

特別なことが無くても 日々のちょっとした発見が幸せです。

b0189207_1295313.jpg

花びらがキレイで「かわいい~」連呼しながら写真を撮る時間もHappyなわたしです♪
[PR]

by puakealoha | 2010-05-25 12:12 | つぶやき

歩くだけで・・・

歩くだけでエクササイズ効果のある靴があると聞き
さっそく購入してみました♪

earthというメーカーの靴です。

さっそくお散歩・・・・・
いつものコース歩くだけで横っ腹イタイです。
足が少し筋肉痛になっています。

これでサクサク歩けるようになったら
富士山に挑戦してみようかな~。

b0189207_2105737.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-05-10 21:01 | つぶやき

母の日

今日は母の日ですね~♪
わたしも母と義母に贈り物をしました。
今年はエプロンとレギンスと靴下にしました。

こういう機会や節目に元気な声を聴けるのはうれしいことです。

b0189207_1064327.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-05-09 10:07 | つぶやき

ショートコース♪

今年のゴールデンウィークは天気が良かったですね。
みなさんはどんな連休だったのでしょうか?

私は、ゴルフのショートコースに行ってきました♪
うちから車で下道で1時間半くらいで栃木県の小山にあるところです。
いろんな距離のコースがあるので女性はドライバーも使えます。

とてもキレイなところで、
家族経営されているようでアットホームです。
菜花(?違う名前で教えてくれましたが)を帰りに頂きました。
前に行ったときはじゃがいも頂いたなぁ

近くにももう1つショートコースがあって
ローカル感たっぷりで好きなコースです。
(ここでは前に筍を頂いたなぁ)

いつもどちらに行こうか悩みます。

前に人との間隔が詰まると待ったりするので写真も楽しんでいます。

TBC太陽クラブ
ままだガーデンゴルフ

b0189207_1823764.jpg

んぐっんぐっ♪看板犬 ちゃこちゃん
[PR]

by puakealoha | 2010-05-08 18:04 | つぶやき

きっかけ

ここ2週間くらい毎朝ウォーキングをしています♪
30分くらいしっかり歩いて 踵から着地してつま先で蹴る!

ときどき写真撮るので止まったり
猫に忍び寄ったりしながら歩いています。

朝に体を動かすと、一日動きやすくて仕事もはかどっています。

Lei Anelaののりこさんから夜歩くと良く眠れると聞いたので
なるべく夜もあるくようにしています。

心地よく疲れてぐっすり眠れて翌朝も今まではいつまででも寝ていられたのに
6時くらいに目が覚めます。

体のリズムも調子が良いみたいです。

体が心地よくなってくると、心もスッキリ。
考えが前向きになりました。
自分のことにも目が向くのでちゃんとお肌の手入れも体の手入れも念入りになりました。
もうちょっとここのお肉を落としたい~とか。
心に余裕がないと目が向かないものですね。

ちょっとしたきっかけで気持ちがバシっと前に進んでいくんだなぁ
と改めて実感しました♪

b0189207_8121472.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-05-05 08:14 | つぶやき

新緑

さむいさむい・・・と思っていたら
あっという間に初夏の陽気ですね♪

ブログ更新ごぶさたしております。。。

今の季節は緑がきれいですよね。
風も心地よくて大好きな季節です。

b0189207_7411134.jpg


みなさんはどちらにお出かけでしょうか?

b0189207_7424631.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-05-04 07:44 | つぶやき

春うらら

今日は今年初のゴルフに行ってきました。
栃木まで足を伸ばしたら桜がまだ咲いていました♪

暖かな春の陽だまりがとランチビールで後半はすっかり心地よくなりました。

走ったりボール捜したり・・・。
ヒーハー言いながら体力の無さを実感。
いつまでも元気に楽しく過ごすためにも体力作りをしなければと思いました。

b0189207_2148179.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-04-18 21:48 | つぶやき

ハワイアンバーガー

楽しみにしていたハワイアンバーガーとうとう食べました♪

感想は

・・・・・ハワイ?
・・・・・・・ロコモコ?

疑問が残りましたが、普通においしかったです。

あまりハンバーガーは食さないのですが
楽しいので、このまま世界一周してくれないかなぁ。
[PR]

by puakealoha | 2010-02-26 16:21 | つぶやき

22222

今年の2月22日は22222だったんですね~。

b0189207_9231014.jpg

会社勤めをしたいた頃の上司は旅行に行ったり、何かあるといつも凝った葉書を贈ってくれて、
いつもいつも楽しい気持ちになります。

この葉書も良い記念になりました♪
[PR]

by puakealoha | 2010-02-24 09:26 | つぶやき

切り替え

毎日の生活に欠かせない飲み物。

気分を変えたり、ホッと一息ついたり、
のんびり気分→やる気に
気が張って→落ち着くときに・・

など、いろんな場面で私は飲み物を頂いています♪

ハーブティももちろん好きですが
最近は待っているのが黒糖コーヒー牛乳。

インスタントコーヒーに牛乳を入れて黒糖を入れて・・・。
おいしいのです♪

子供のときに土曜日の夜は特別に夜更かし(8時だよ全員集合!とか時代劇とか見るので)
その時に父が作ってくれたのがインスタントのコーヒー牛乳でした。

いまでも、温かい優しい気持ちを思い出すので
インスタントコーヒー好きです。

普通の美味しいコーヒーももちろん好きです。

何飲もうかな~?と考えてほっこりする時間もうれしいですよね。

b0189207_15261211.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-02-23 15:27 | つぶやき