カテゴリ:つぶやき( 58 )

最近のつぶやき

今日は新メニューの練習のため、サロンへ。
もうすぐメニューに加えられると思います。

昨日はお客様からプルメリアの植木を頂きました。
何色かは咲いてみてのお楽しみです。

明日は主人が代休を取れるので
一緒にゴルフへ行ってきます。

最近のゴルフグッズはとってもかわいい♪
ピンクとか水色とか。
ウェアもかわいいものが多いので、ワクワク度もUPです。
6年以上大事に使っていたアイアンも
最近新しいかわいい♪ものに変えました。
いくつになってもピンクは気持ちを明るくしてくれますね。

文章がブッツブツになっていますが、
最近のつぶやきということで。

b0189207_23335466.jpg

明日も晴れそうです。
[PR]

by puakealoha | 2009-07-14 23:35 | つぶやき

暑いです。

今日は真夏の日差しでしたね。
風の強い日は自転車に乗るときはスカートはいけないですね。

b0189207_2323028.jpg

ぷは~♪
[PR]

by puakealoha | 2009-07-13 23:25 | つぶやき

枕選び

以前、ぎっくり首になった時に
寝具選びの大切さを痛感しました。

そんな時に友人のブログで知った枕をとうとう購入しました!
寝心地とても良いです。

両脇がちょっと高くなっているので
上向きに寝ると頭が包まれる感じ。
横にコロンと向いても高くなっている部分が丁度良いのです。

森枕
イトーヨーカドーや通販で購入できます。

b0189207_23155240.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-07-09 23:17 | つぶやき

月明かり

昨日は七夕でしたね。
晴れの七夕でしたが満月で天の川は見れませんでした。

b0189207_21305348.jpg


でも、月に掛かる虹が見れました。
部屋の電気を消しても月明かりが差し込んできます。

満月だからなのか、明るいからなのか。
目が冴えてしまってなかなか寝付けませんでした。
[PR]

by puakealoha | 2009-07-08 21:31 | つぶやき

待ってるだけじゃ

テレビで「シンデレラⅢ」という映画をやっていました。

シンデレラ・・って、Ⅲまであるんだと見ていました。

そこに登場するのは王子様を待っているだけのお姫様ではなく
恋とは掴み取っていくものよ!!と
ナイスガッツでちょっぴりしたたかなシンデレラでした。

b0189207_20535025.jpg


シンデレラさんのナイスガッツ!心に響きました♪
[PR]

by puakealoha | 2009-07-07 20:54 | つぶやき

夏バテ予防に

有機栽培・無農薬の赤紫蘇が手に入ってので、
しそジュースを作ってみました♪

紫蘇を茹でていると、赤い色が抜けて緑色になるのが面白かったです。
美しい赤はそのまま水に溶け込んでしまったようです。

りんご酢も加えて出来上がった紫蘇ジュースは
深い深いピンク色。見たことのないような不思議な色です。

お水で薄めたり、牛乳で割るとヨーグルトドリンクのようになりました。

色と香がもたらしてくれた幸せな時間に
わくわくしました。

b0189207_011629.jpg

恵みの雨が続いていますね。
[PR]

by puakealoha | 2009-07-04 00:02 | つぶやき

自転車通勤

b0189207_19542238.jpg

西川口のサロンに移ってから
さらに通勤が近くなりました。

自転車を最近買ってもらったので、
自転車通勤です♪

行きは熱いけれど
帰りは涼しい風をきりながら
アイスコーヒー片手に(危ないけれど・・・)
の~んびり自転車を漕ぐのが癒し時間です。

高校生の頃は自転車で多摩湖まで行ったり
どこでも自転車だったな。と懐かしくなります。

☆お知らせ☆
川口カルチャーセンターさんでハワイアンヒーリング講座を開講します♪
家族に喜んでもらえる手軽なロミロミやリボンレイなど、盛りだくさんの講座です。
ご興味のある方は川口カルチャーセンターまでお問い合わせお願いします。
[PR]

by puakealoha | 2009-06-27 19:57 | つぶやき

ばっさり

髪を思い切り切ってみました。
腰の辺りまであったのをモンチッチのように。

シャンプーがとても楽です♪すぐ乾くし♪
頭がスッキリして気持ちも軽くなった気分です。

前より姿勢もきにするようになりました。

来月は髪の色を明るくしようかな、と
考えるのもわくわくします。

b0189207_22314196.jpg

あじさいも季節ももうすぐ終わりですね。
お花に季節を感じます。
[PR]

by puakealoha | 2009-06-26 22:32 | つぶやき