カテゴリ:ロミロミ( 12 )

kumu Karen

b0189207_22352023.jpg
最新号のhanako997号はハワイ特集ですね♪
そして、わたしのロミロミの先生のひとり
Kumu Karen Leialohaが取り上げられていました。

5年前と変わらずのBigSizeでしたね。
活躍の場を広げられているようで私もうれしいです。

身近にある自然や温かさに目を向けて寄り添っていくこと。
小さな幸せがどんなに大切なものなのか。
感謝すること。
Kumuと一緒にいて感じたことでした。
[PR]

by puakealoha | 2011-06-09 22:35 | ロミロミ

一番寒い日

今日は暦の上では大寒ですね。
さむ~い さむ~い・・・とつぶやきながら家路につきました。

こんな日はホットストーンがおすすめです♪
花音ではロミロミやフェイシャルのオプションとして提供させていただいています。

ホットストーンは熱を吸収しやすく冷めにくい玄武岩を50℃~60℃に温めて
肌の上を滑らせるようにトリートメントします。
石の持つ遠赤外線効果で、じんわ~り体の芯まで温めていきます。
温かい石を使うことでオイルの浸透も高まります。

石はエネルギーも吸収しやすいので
毎回しっかり浄化をして使用しています。

温かいハワイでホットストーン??と思いますが、
火山が噴火して流れ出したマグマが急速に固まってできる玄武岩に
大地のエネルギー、生命力を感じ、セラピーを施した昔の人たち。
それが現代まで受け継がれてきて恩恵を受けられることに感謝です(=^▽^=)
[PR]

by puakealoha | 2011-01-20 19:19 | ロミロミ

アースガーデン秋でお待ちしています♪

今年もロミロミシスターでアースガーデンに出店することになりました。
毎回お隣のブースや他の出展者との出会いがあり
和やかで温かい気持ちでいられるイベントで、毎年楽しみにしています。

今回はいつものチェアロミに加えて新しいメニューや物販もあります♪

b0189207_23581742.jpg


アースガーデン秋 HP

●開催日 10月24日(土)~25日(日)

●時間 10時~17時(最終受付時間は16時30分)

●場所 代々木公園イベント広場


●ブース名 Aloha Rainbow

● メニュー ☆チェアーロミロミ 15分 1500円
(イスに座って、頭・肩・首・背中を揉みほぐします)

※特典10時~13時までにペアでお越しのお客様は2名で2400円になります。
通常お一人様1500円が1200円になります。

☆Iwalaniさんの手相&カードリーディング
※ロミを受けた人は10分500円 手相&カードリーディングのみは10分1000円


レンジで温めるホット小豆袋や、サンキャッチャー、エコバックに手作りせっけん、カレンダーやポストカードなどの物販もあります♪

みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております♪

私は25日(日)に会場におります。
[PR]

by puakealoha | 2009-10-17 00:05 | ロミロミ

今月のサービス期間延長します♪

フットバス中にサービスさせて頂いています
アロハカッピング(4個)→詳細

ご好評につき、10月まで延長します♪
これ、痛気持ちいいのです。

腰をご希望のお客様にはベッドに横になってからお付けしますので
お気軽に声をかけてくださいませ。

b0189207_003290.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-18 00:00 | ロミロミ

Hawaiian Healing講座修了♪

川口カルチャーさんで開催していた講座、今日が最後の講座日でした。

リボンレイの携帯ストラップは色の組み合わせや力加減で
雰囲気の違う素敵なものができました♪
みんなでおしゃべりしながらレイを編む時間は楽しいですね。

そして、肩が少し凝ったところで
今日はポハクと呼ばれる石を温めてロミロミ
じんわり温もりが浸みこんですっかり脱力です。

最後は別れるのが名残惜しくなってしまいました。

今回始めての講座でしたが、
やさしくて気さくな生徒さんやスタッフの方たちや
サポートしてくれたのりこさんのおかげで
楽しく進めることができました。

でも、これで終わりじゃなくて反省や改善点をしっかり把握して
今後に生かせていきたいです。

b0189207_23473816.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-15 23:48 | ロミロミ

いろんな秋

読書の秋、スポーツの秋、学びの秋、食欲の秋
秋は楽しみがたくさんありますね♪

ロミロミの生徒さん、先日修了されていきました。
同じロミロミでも人それぞれの良さがプラスされていくのが
ロミロミの良いところだなぁ。としみじみ。
どうもありがとうございました。

何かを学ぶ、目標に向かって打ち込む
輝いている瞬間の1つだな・・と思いました。
そして、私がロミロミやアロマを習い始めた頃のことを思い出して
あの楽しい気持ちを大切にしていきたいと思いました。

カルチャーのほうも次が最終回です。
前回は学校の行事や風邪をひかれてお休みが多かったので
次回は少し時間を延長する予定です♪


b0189207_2247433.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-04 22:48 | ロミロミ

9月のサービス♪

めっきり涼しくなって秋の虫の声が聞こえてきますね。
今年の夏はいかがでしたか?

夏に遊びに仕事にめいっぱい過ごした身体の為に
9月はフットバス中にアロハカッピング(4個)をサービスさせていただきます♪

吸玉ともいわれるカッピングは、血行を良くしてリラックス効果もあります。
肩の血流が良くなれば顔色も良く健康的な表情が期待できます。
私はカッピングの後にリラックスししすぎて自転車ごと転んでしまいました。。。
疲れた場所ほど、濃い跡が残ります。
やっぱり、ここか~という箇所が解って面白いですよ。

b0189207_21562969.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-03 21:57 | ロミロミ

ALOHA DAY!

今日は一日ハワイにどっぷり浸かっていました。

午前中は川口カルチャーセンターでのお仕事でした。

ハワイの香りのかわいいテルテル坊主のような入浴剤の作成しました。
名づけてアロハボール♪
ハーブの良い香りに包まれて癒しのひと時。

そして、ティーリーフのレイも作りました。
b0189207_23382873.jpg

お花も一緒に編みこんでいきました。
とてもかわいいです。

ハワイで見たのは足で挟みながら作っていましたよ(前日の写真)
とお話したら「やってみます~」とかっこいいです。
職人さんのようでした。
b0189207_23401737.jpg

みんな携帯を持って写真タイム。
私も今日はデジカメ忘れてしまったので携帯で。。

午後からは恵比寿三越のハワイアンフェスティバルに行って来ました。
ロミロミシスターズで出店しています。
高校の親友がきてくれて、久しぶりに会って
今、私が仕事としているロミロミを体験してもらえて
とても幸せだな~と思いました。
Yちゃん、ありがとう♪

写真友達やロミシスターも応援に来てくれました。

明日も16時以降はブースにいますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
残り2日、ラストスパート盛り上げていきたいです。
[PR]

by puakealoha | 2009-08-04 23:47 | ロミロミ

準備中♪

川口カルチャーでのハワイアンヒーリング講座が始まりました。
今度の火曜日はもう3回目になります。

Cafe Mauloaで立派なティーリーフを頂いたので
次回はティーリーフのレイ作りにしようかと思っています。

ハワイで習ってきたはずなのですが
作り方がうろ覚え・・・
なんとか思い出さなければ。

ティーリーフは冷凍庫でスタンバイ中です。
ロミシスターから冷凍庫に入れると柔らかくなって作りやすいと教えてもらいました。
そういえば、マウイでカイポさんもそう言っていたなぁ。

b0189207_21274016.jpg

マーケットでレイメイキングしている女性。
器用に足を使っていますね。
[PR]

by puakealoha | 2009-08-02 21:28 | ロミロミ

恵比寿でチェアロミ♪

恵比寿三越で開催されるハワイアンフェアーにロミロミシスターズで出店することになりました。

今回はチェアロミに加えて、ハンドロミのメニューや
石鹸、サンキャッチャー、ポストカードなどの販売もあります♪

さらに、平日11:00~15:00ご来店の方、両コースとも5分延長サービスさせていただきます。
今回は期間も長いのでぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

①開催場所  恵比寿三越ハワイアンフェスティバル会場(エスカレーターホール)
       アクセス
②開催日 : 7月24(金)~8月6日(木) 14日間
③開催時間: 11:00~20:00 (最終締め切り時間19時30分まで)
④メニュー: ハンドトリートメント20分 2100円 
       (オイルやクリームを使用して、両手・両肘まで優しくトリートメント)
       チェアロミ20分 2100円
       (肩・首・頭などのお疲れの箇所を揉みほぐします)

ロミロミユニット ALOHA RAINBOW のブログはこちらです。

b0189207_11174381.jpg


わたしは、7月28日終日と8月4日5日の夕方から会場にいます。
[PR]

by puakealoha | 2009-07-18 11:19 | ロミロミ