カテゴリ:お散歩( 4 )

今年の梅は

今年の冬は雪がよく降りますね。
得した気分です。

昨日も午前中雪が降り積もっていましたが
午後から新宿御苑にお散歩に出かけました。

季節の花が咲いていて、近くにはかわいいカフェやレストランもあるし
友人とのんびり写真撮ったり、おしゃべりしたり
公園はいいな~

また温かくなったら出かけようと思います。

b0189207_12554636.jpg

梅の花が咲いていました。
もっといろんな花があったようなのですが
時間がなかったのでウメを満喫。

b0189207_12564484.jpg
b0189207_12572835.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-02-19 12:59 | お散歩

懐かしい場所

b0189207_223008.jpg


今日も気持ちよい天気でしたね♪
主人とお休みが一緒の時はだいたいゴルフの練習場に行きます。
木々が見えてとても気持ちいいところです。

でも、練習にすぐ飽きてしまう私は
抜け出してお散歩に行きます。

練習場の近くにとても雰囲気のある坂があってお気に入りの場所です。
この日もおじさまがワンちゃんとのんびり散歩していて話しかけてくれました。

そして、水路があって横にお散歩コースになっているところがあって
ここは懐かしい雰囲気の場所です。

玉川上水の側で育ったわたしは
中学の通学路も玉川上水でした。
夏は木陰が涼しくて、春は桜が綺麗で。
頭の隅に、心のどこかで思い出しながら歩いています。

もっと散歩コースを開拓したいなぁと思っています。
[PR]

by puakealoha | 2009-09-07 22:39 | お散歩

サイクリング

b0189207_0201246.jpg


台風も通り過ぎて、午後からは気持ちよい天気でしたね♪
暑すぎず、風が爽やか~

夕方思い立って自転車でお散歩に行ってきました。
行き先は特に決めていませんでしたが、
たどり着いたのは芝川。

土手沿いにサイクリング道路もあって
歩いたり走ったり、みなさん楽しんでいるようです。

私も自転車を降りてゆっくり歩いてみました。
見上げると広い空が広がっていました。

また、お出かけしてみようと思います。

b0189207_0271012.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-08-12 00:27 | お散歩

ご近所

このごろ気になるのが、わたしの住む町「川口」。

川口駅のあたりはビルや商業施設がたくさんあって賑やかなのですが
少し離れると自然も多く、おだやかな所が多いのです。

有名なのは「鋳物」です。
吉永小百合さんの映画でキューポラの街としてよく知られています。

もう一つは「植木の街」です。
お友達の話では川口はよく植物が育つそうです。
道にも季節の花が植栽されていて、引っ越した頃は新鮮な驚きでした。

最近、自転車という武器!を手に入れた私は
デジカメ片手にぶらぶらするのが大好きです。
改めて地図を見ると川口市はとても広いので
のんびり少しづつ自転車で楽しみたいと思っています。

b0189207_2043185.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-06-28 20:44 | お散歩