<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご近所

このごろ気になるのが、わたしの住む町「川口」。

川口駅のあたりはビルや商業施設がたくさんあって賑やかなのですが
少し離れると自然も多く、おだやかな所が多いのです。

有名なのは「鋳物」です。
吉永小百合さんの映画でキューポラの街としてよく知られています。

もう一つは「植木の街」です。
お友達の話では川口はよく植物が育つそうです。
道にも季節の花が植栽されていて、引っ越した頃は新鮮な驚きでした。

最近、自転車という武器!を手に入れた私は
デジカメ片手にぶらぶらするのが大好きです。
改めて地図を見ると川口市はとても広いので
のんびり少しづつ自転車で楽しみたいと思っています。

b0189207_2043185.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-06-28 20:44 | お散歩

自転車通勤

b0189207_19542238.jpg

西川口のサロンに移ってから
さらに通勤が近くなりました。

自転車を最近買ってもらったので、
自転車通勤です♪

行きは熱いけれど
帰りは涼しい風をきりながら
アイスコーヒー片手に(危ないけれど・・・)
の~んびり自転車を漕ぐのが癒し時間です。

高校生の頃は自転車で多摩湖まで行ったり
どこでも自転車だったな。と懐かしくなります。

☆お知らせ☆
川口カルチャーセンターさんでハワイアンヒーリング講座を開講します♪
家族に喜んでもらえる手軽なロミロミやリボンレイなど、盛りだくさんの講座です。
ご興味のある方は川口カルチャーセンターまでお問い合わせお願いします。
[PR]

by puakealoha | 2009-06-27 19:57 | つぶやき

ばっさり

髪を思い切り切ってみました。
腰の辺りまであったのをモンチッチのように。

シャンプーがとても楽です♪すぐ乾くし♪
頭がスッキリして気持ちも軽くなった気分です。

前より姿勢もきにするようになりました。

来月は髪の色を明るくしようかな、と
考えるのもわくわくします。

b0189207_22314196.jpg

あじさいも季節ももうすぐ終わりですね。
お花に季節を感じます。
[PR]

by puakealoha | 2009-06-26 22:32 | つぶやき

フォト遠足☆浜離宮

築地から歩いて浜離宮に行ってきました。

b0189207_12575358.jpg


夏のように暑い日でしたが、池の真ん中にある茶屋で一休み。
池を渡ってくる風が気持ちよくて、都会のオアシスという感じでした。
b0189207_1304594.jpg

こういう場所で頂く抹茶は一段と美味しい♪

b0189207_1314864.jpg

芝生に入れないのが残念でしたが、お散歩しているだけで肩の力が抜けてきます。
ここから水上バスにも乗れるようでした。

カメラを持っているだけでお散歩もさらに楽しくなります。
大人のフォト遠足がマイブームです。
[PR]

by puakealoha | 2009-06-25 13:04 |

フォト遠足☆築地

初♪築地に行ってきました。

築地市場駅で電車のドアが開いた瞬間に磯の香りが。
期待で胸が膨らみます。

築地場外(?)は懐かしいような下町のようなアジアのような。
日本もアジアですけど。。
海産物だけでなく、様々なお店がありました。

ぶらぶらしていると、

b0189207_052662.jpg

350円で大きな大きな牡蠣を食べれる魚屋さんや

b0189207_052555.jpg

100円で食べれるやわらか~い鰻とか

試食三昧でお腹がいっぱいになりました。

テリー伊藤さんの実家の卵焼き屋など見所もたくさん。

このあと、浜離宮にも足を伸ばしました。
その日記はまた後ほど。

b0189207_0541059.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-06-25 00:55 |

ロミロミセラピスト養成講座☆生徒様募集のお知らせ

b0189207_212774.jpg


一緒に学んでいただける生徒様を募集中です。
90分のフルボディを楽しく習得していきます。
初めての方もアフターフォローを行っていきますので、無理なく習得できます。

お気軽にお問い合わせください♪

ヒーリングサロン花音 HP
[PR]

by puakealoha | 2009-06-09 21:06 | ロミロミ