<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろ

夏休み気分も抜けてきました。
今年は伊豆へいってきました。
海の近くは食べ物おいしいですね♪

天気もよくて海にも入ってきました。
甥っ子姪っ子よりも1番海で遊んでいた私です。

子供は元気ですね。疲れ知らず。
b0189207_23464224.jpg


走る走る~
b0189207_23472517.jpg


おまけ
b0189207_2348274.jpg

宝石のように綺麗な虫がいました。
[PR]

by puakealoha | 2009-08-28 23:49 |

夏休みのお知らせ

8月19日~21日まで、夏休みを頂きます♪
その間のお問い合わせは22日以降にお返事させていただきます。

行き先は伊豆なのですが、地震の影響は大丈夫なのでしょうか・・・。

b0189207_22493319.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-08-12 22:49 | お知らせ

サイクリング

b0189207_0201246.jpg


台風も通り過ぎて、午後からは気持ちよい天気でしたね♪
暑すぎず、風が爽やか~

夕方思い立って自転車でお散歩に行ってきました。
行き先は特に決めていませんでしたが、
たどり着いたのは芝川。

土手沿いにサイクリング道路もあって
歩いたり走ったり、みなさん楽しんでいるようです。

私も自転車を降りてゆっくり歩いてみました。
見上げると広い空が広がっていました。

また、お出かけしてみようと思います。

b0189207_0271012.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-08-12 00:27 | お散歩

ALOHA DAY!

今日は一日ハワイにどっぷり浸かっていました。

午前中は川口カルチャーセンターでのお仕事でした。

ハワイの香りのかわいいテルテル坊主のような入浴剤の作成しました。
名づけてアロハボール♪
ハーブの良い香りに包まれて癒しのひと時。

そして、ティーリーフのレイも作りました。
b0189207_23382873.jpg

お花も一緒に編みこんでいきました。
とてもかわいいです。

ハワイで見たのは足で挟みながら作っていましたよ(前日の写真)
とお話したら「やってみます~」とかっこいいです。
職人さんのようでした。
b0189207_23401737.jpg

みんな携帯を持って写真タイム。
私も今日はデジカメ忘れてしまったので携帯で。。

午後からは恵比寿三越のハワイアンフェスティバルに行って来ました。
ロミロミシスターズで出店しています。
高校の親友がきてくれて、久しぶりに会って
今、私が仕事としているロミロミを体験してもらえて
とても幸せだな~と思いました。
Yちゃん、ありがとう♪

写真友達やロミシスターも応援に来てくれました。

明日も16時以降はブースにいますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
残り2日、ラストスパート盛り上げていきたいです。
[PR]

by puakealoha | 2009-08-04 23:47 | ロミロミ

準備中♪

川口カルチャーでのハワイアンヒーリング講座が始まりました。
今度の火曜日はもう3回目になります。

Cafe Mauloaで立派なティーリーフを頂いたので
次回はティーリーフのレイ作りにしようかと思っています。

ハワイで習ってきたはずなのですが
作り方がうろ覚え・・・
なんとか思い出さなければ。

ティーリーフは冷凍庫でスタンバイ中です。
ロミシスターから冷凍庫に入れると柔らかくなって作りやすいと教えてもらいました。
そういえば、マウイでカイポさんもそう言っていたなぁ。

b0189207_21274016.jpg

マーケットでレイメイキングしている女性。
器用に足を使っていますね。
[PR]

by puakealoha | 2009-08-02 21:28 | ロミロミ

花火

今年も花火の季節がやってきました♪
今日は板橋・戸田の花火大会でした。
荒川を挟んで両方から打ち上げる花火は迫力があります。

ベランダからまん前に見えるので
友人や家族を呼んで一緒に見るのが毎年の行事でしたが
去年ちょうど花火の方向にマンションが立ってしまい
半分みえるかな・・・?という状態なので
今年は夫婦でゆっくり夜風に当たりながらビール片手に楽しみました。

b0189207_2354625.jpg

他にも2ヵ所で花火が上がっていたみたい
遠くにかわいらしく見えました。

毎年たこ焼きを焼くのに追われていた夫は
今年はじめてゆっくり見れたみたいでした。

明日は川口たたら祭の花火が上がりますね。
これもマンションの間からちょうど見えるので楽しみです。
[PR]

by puakealoha | 2009-08-01 23:08 | つぶやき