<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作り石鹸ワークショップのお知らせ

手作りせっけん使ったことはありますか?
やさしい使い心地にきめ細かい泡。
良い香りに包まれて洗いあがりはしっとりスベスベ♪

そんな石鹸を自分で作れたら素敵ですよね。

Lehua soaps+のLehua先生をお招きして
石鹸作りワークショップを行うことになりました。

手作り石鹸ワークショップ
日時 10月5日(月曜日)13:00-17:00 進行により終了時間前後します。
場所 西川口駅東口徒歩3分 行き方はお申し込み後ご連絡いたします。
定員 満席になりました。
費用 5500円
キャンセル 開催日5日前以降のキャンセルは材料調達の為、全額頂きますのでご注意ください。

お申し込み先
ヒーリングサロン花音
fusai-kanon◎cablenet.ne.jp(◎を@に変えてください。)
080-5404-8780

持ち物
・エプロン
・お持ち帰りの際にせっけんを包むタオルやプチプチなど
・せっけんを入れる袋(なるべく底が付いた水平を保てる厚手の袋が好ましいです。)
・型 (牛乳パック2本分、チップスなどの容器、お好みの型など。用意できない場合はご相談ください)


ワークショップではたっぷり牛乳パック一本分のせっけんをお作りいただきます。
後日、ご自身で型出し、乾燥していただきます。

たくさんできますので、プレゼントにしても喜ばれます♪
この時期にピッタリの保湿効果の高い石鹸のレシピです。
[PR]

by puakealoha | 2009-09-18 20:07 | イベント

今月のサービス期間延長します♪

フットバス中にサービスさせて頂いています
アロハカッピング(4個)→詳細

ご好評につき、10月まで延長します♪
これ、痛気持ちいいのです。

腰をご希望のお客様にはベッドに横になってからお付けしますので
お気軽に声をかけてくださいませ。

b0189207_003290.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-18 00:00 | ロミロミ

Hawaiian Healing講座修了♪

川口カルチャーさんで開催していた講座、今日が最後の講座日でした。

リボンレイの携帯ストラップは色の組み合わせや力加減で
雰囲気の違う素敵なものができました♪
みんなでおしゃべりしながらレイを編む時間は楽しいですね。

そして、肩が少し凝ったところで
今日はポハクと呼ばれる石を温めてロミロミ
じんわり温もりが浸みこんですっかり脱力です。

最後は別れるのが名残惜しくなってしまいました。

今回始めての講座でしたが、
やさしくて気さくな生徒さんやスタッフの方たちや
サポートしてくれたのりこさんのおかげで
楽しく進めることができました。

でも、これで終わりじゃなくて反省や改善点をしっかり把握して
今後に生かせていきたいです。

b0189207_23473816.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-15 23:48 | ロミロミ

懐かしい場所

b0189207_223008.jpg


今日も気持ちよい天気でしたね♪
主人とお休みが一緒の時はだいたいゴルフの練習場に行きます。
木々が見えてとても気持ちいいところです。

でも、練習にすぐ飽きてしまう私は
抜け出してお散歩に行きます。

練習場の近くにとても雰囲気のある坂があってお気に入りの場所です。
この日もおじさまがワンちゃんとのんびり散歩していて話しかけてくれました。

そして、水路があって横にお散歩コースになっているところがあって
ここは懐かしい雰囲気の場所です。

玉川上水の側で育ったわたしは
中学の通学路も玉川上水でした。
夏は木陰が涼しくて、春は桜が綺麗で。
頭の隅に、心のどこかで思い出しながら歩いています。

もっと散歩コースを開拓したいなぁと思っています。
[PR]

by puakealoha | 2009-09-07 22:39 | お散歩

写真展のお知らせ♪

写真を撮っている時間はわたしにとってとても大切なもの。
忙しいと「写真が足りていないな~」と思います。
私を作っているビタミンや栄養素の1つみたいですね(笑)

写真を撮っているだけでも楽しいのですが
しあわせな瞬間をお届けする写真展に参加します。

Photo exhibition しあわせ☆たいむ
会 期: 2009.9.10(thu.)~9.15(tue.)
9:30open~16:30close
初日13:00open, 最終日15:00close

会 場: エリスマン邸 地下ホール
横浜市中区元町1-77-4 phone : 045-211-1101
access : みなとみらい線 元町・中華街駅(5出口 元町口)より徒歩10分

しあわせ☆たいむホームページはこちら

ゆるゆるフォトグラファー「むらいさち」さんと53人の感じた幸せな瞬間をお届けします。
会場も雰囲気のある山手の洋館で、ゆっくり見ることができます。
モノクローム写真の展示もあるようですよ。

さちさんはコンパクトデジカメでも写真を楽しむことができることを教えてくれた方です。

今回はお手伝いできず、ほんとうに申し訳ないのですが
わたしは1点参加させてもらっています。

お散歩して美味しいもの楽しんで、そのあとは写真でほっこり☆
わたしも時間を見つけて行きたいと思っています。

b0189207_0151997.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-07 00:16 | お知らせ

よなべして

朝晩すっかり涼しい。
足元がひんやりしてきたので、今年のルームシューズをおろしました。
グレーで味気なかったので、フェルトがあったのを思い出して
チクチクアップリケしてみました。

b0189207_2142176.jpg


笑っちゃうくらい不器用・・・。
プルメリアも桜みたいだし・・・。
でもいいんです♪自己満足~♪

第2弾も思い立ったので、それはまた後日!

夜に針仕事は気持ちが落ち着きますね。

話が変わりますが、
遠くで花火が上がっているのかと思ったら月でした。
今日は満月だったのですね。
[PR]

by puakealoha | 2009-09-05 21:47 | ハワイ

いろんな秋

読書の秋、スポーツの秋、学びの秋、食欲の秋
秋は楽しみがたくさんありますね♪

ロミロミの生徒さん、先日修了されていきました。
同じロミロミでも人それぞれの良さがプラスされていくのが
ロミロミの良いところだなぁ。としみじみ。
どうもありがとうございました。

何かを学ぶ、目標に向かって打ち込む
輝いている瞬間の1つだな・・と思いました。
そして、私がロミロミやアロマを習い始めた頃のことを思い出して
あの楽しい気持ちを大切にしていきたいと思いました。

カルチャーのほうも次が最終回です。
前回は学校の行事や風邪をひかれてお休みが多かったので
次回は少し時間を延長する予定です♪


b0189207_2247433.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-04 22:48 | ロミロミ

9月のサービス♪

めっきり涼しくなって秋の虫の声が聞こえてきますね。
今年の夏はいかがでしたか?

夏に遊びに仕事にめいっぱい過ごした身体の為に
9月はフットバス中にアロハカッピング(4個)をサービスさせていただきます♪

吸玉ともいわれるカッピングは、血行を良くしてリラックス効果もあります。
肩の血流が良くなれば顔色も良く健康的な表情が期待できます。
私はカッピングの後にリラックスししすぎて自転車ごと転んでしまいました。。。
疲れた場所ほど、濃い跡が残ります。
やっぱり、ここか~という箇所が解って面白いですよ。

b0189207_21562969.jpg

[PR]

by puakealoha | 2009-09-03 21:57 | ロミロミ