<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハワイアンバーガー

楽しみにしていたハワイアンバーガーとうとう食べました♪

感想は

・・・・・ハワイ?
・・・・・・・ロコモコ?

疑問が残りましたが、普通においしかったです。

あまりハンバーガーは食さないのですが
楽しいので、このまま世界一周してくれないかなぁ。
[PR]

by puakealoha | 2010-02-26 16:21 | つぶやき

22222

今年の2月22日は22222だったんですね~。

b0189207_9231014.jpg

会社勤めをしたいた頃の上司は旅行に行ったり、何かあるといつも凝った葉書を贈ってくれて、
いつもいつも楽しい気持ちになります。

この葉書も良い記念になりました♪
[PR]

by puakealoha | 2010-02-24 09:26 | つぶやき

切り替え

毎日の生活に欠かせない飲み物。

気分を変えたり、ホッと一息ついたり、
のんびり気分→やる気に
気が張って→落ち着くときに・・

など、いろんな場面で私は飲み物を頂いています♪

ハーブティももちろん好きですが
最近は待っているのが黒糖コーヒー牛乳。

インスタントコーヒーに牛乳を入れて黒糖を入れて・・・。
おいしいのです♪

子供のときに土曜日の夜は特別に夜更かし(8時だよ全員集合!とか時代劇とか見るので)
その時に父が作ってくれたのがインスタントのコーヒー牛乳でした。

いまでも、温かい優しい気持ちを思い出すので
インスタントコーヒー好きです。

普通の美味しいコーヒーももちろん好きです。

何飲もうかな~?と考えてほっこりする時間もうれしいですよね。

b0189207_15261211.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-02-23 15:27 | つぶやき

タジンとわたし

このごろ「タジン鍋」という名前をよく聞くようにになりましたね。

10年以上も前の20代の頃
休みが取れれば海外旅行に行っていました。

だんだん普通のツアーでは物足りなくなり
バックパックでウロウロするように。

モロッコで初めて食べたのがタジン鍋でした。
スパイシーな肉じゃがのような食べ物で
もっちりした平べったいパンと甘い甘い(甘すぎる)ミントティと一緒に食べました。

列車とバスと乗り継いで行った砂漠の町
宿の方が砂漠にテントを張って1泊するツアーを組んでくれて
ここで食べたのもタジン。

カサブランカで行きつけになったレストランの店長さんが
タジンの作り方を教えてくれるというので市場に連れて行ってくれました。

タジンを食べ続けた旅でした。

砂漠の町で友達になった子には
マサユキとかジャイアン(←ひどい・・笑)とか
日本の名前をつけてあげて、代わりにくれた名前が

ファティマ・タジンでした。
(友達はアイーシャ・クスクス)

タジンを思うと遠い砂漠の国の優しい人たちのことを思い出します。
元気でいるのかな~。

写真もたくさんあるけど、その頃はデータじゃなかったので
どなたかUPできる方法知っていれば教えてください。
[PR]

by puakealoha | 2010-02-20 21:55 |

今年の梅は

今年の冬は雪がよく降りますね。
得した気分です。

昨日も午前中雪が降り積もっていましたが
午後から新宿御苑にお散歩に出かけました。

季節の花が咲いていて、近くにはかわいいカフェやレストランもあるし
友人とのんびり写真撮ったり、おしゃべりしたり
公園はいいな~

また温かくなったら出かけようと思います。

b0189207_12554636.jpg

梅の花が咲いていました。
もっといろんな花があったようなのですが
時間がなかったのでウメを満喫。

b0189207_12564484.jpg
b0189207_12572835.jpg

[PR]

by puakealoha | 2010-02-19 12:59 | お散歩

Camera in camera

b0189207_0345384.jpg


おNewのデジカメケース♪
ソニプラで見つけました。

カメラの形をしております。

長い紐もついているから首からかけることもできる。

かわいいな~♪
[PR]

by puakealoha | 2010-02-16 00:37 | つぶやき

お気に入り

これは、何でしょう??

b0189207_11381911.jpg




正解♪
b0189207_1139854.jpg


いつもUkuleleレッスンでお世話になっているアイランズカフェのママさんの手作りです。
たくさん色があって、あまりにかわいいので、大人買いしそうになりましたが、
一番使いまわせそうな白をセレクト。
毛糸のお花のブローチつけてみました。

指先だけ出ているので
買い物するとき
写真を撮るとき
外でUlulele弾くとき(弾けるようになりたい♪)

とっても便利~♪

手編みだからとても温かいです。

アイランズカフェ → HP
[PR]

by puakealoha | 2010-02-09 11:45 | つぶやき

テキサスバーガー

やっとやっとテキサスバーガー食べました♪

写真よりだいぶペッチャンコだったけど。。。

スパイシーでとても美味しかったです。
フライドオニオンがサクサクしてて良かった。

アボガド好きとしては、
今度テイクアウトしてアボガドと一緒に食べたいっ
と思ったら今度はニューヨークなんですね。

どんな味なんだろう??
わたしとしては、ハワイアンバーガーが楽しみです♪
[PR]

by puakealoha | 2010-02-04 20:34 | つぶやき

ぬくぬく

今日も雪がちらついていますね~。
傘を持ってなかったのですが、それはそれでちょっと楽しい気分になりました。

こんな寒い日は、お家でぬくぬくしているのが幸せです♪
うちはホットカーペットと毛布です。
エアコンはこの冬つけていないですね・・。
夏もほとんどつけませんが。

帰るコールの夫と「雪が降ってるよ」「寒いねぇ」
他愛ない話をしながら今夜はクリームシチューを作って待っています。

ついつい出かけるのが億劫になるけど
家でくつろぐのも好きなので、いいかなぁっと思っています。

サロンメニューではこの時期、ホットストーンおすすめです。
体の芯からホッコリ温まりますよ♪
[PR]

by puakealoha | 2010-02-03 21:20 | つぶやき