<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お土産♪

韓国に遊びに行ったお友達からお土産を頂きました♪

たくさんのお茶とダシ
箱に入っているのはザクロのお茶。お気に入りです。
b0189207_12494672.jpg




かわいい韓国コスメのスクラブ
b0189207_12504758.jpg




シートパック
ショーツに貼るポカポカヨモギシート
b0189207_12514563.jpg


美味しいお料理を食べたり、人生で一番いたかった骨気(コルギ)マッサージを受けたり
とても楽しかったようです。
Nさん♪たくさんありがとう(*≧∀≦)
[PR]

by puakealoha | 2011-01-27 12:53 | つぶやき

心と体とアロマセラピー

咳だいぶ良くなってきました♪
今はハスキーボイスをお楽しみ中です。

風邪をひきそうなときにチョイスする香り

ティートリー、ユーカリ、ペパーミント、レモン
どれもシャープでパンチのある顔ぶれです。
体調が良くないと気持ちも滅入ってくるのですが
シャンとさせてくれます。

ラベンダー、フランキンセンス
ゆっくり休むこと、心も体も力を抜いてリラックス♪
リラックスすると呼吸も深くなり気持ちに余裕がでてきます。

あとは、その時々でチョイスを変えるのですが
今日はタイムも一緒にを炊いてみました。
いつもはあまり好みではないのですが、今日はビンゴ!という香り。
香りの好みは季節や体調、心の状態で変化します。

私たちの心と体に寄り添って調和がとれるよう手助けをしてくれるアロマの良さを再認識したのでした。
[PR]

by puakealoha | 2011-01-24 20:46 | アロマセラピー

マグカップでアロマセラピー

昨日から風邪っぽい・・・
昨夜は鼻が詰まって苦しかったのでアロマを使ってのケア♪

マグカップにお湯を張って精油を1滴垂らします。
始めは少し離して手で手繰るように香りを嗅ぎます。
(急激に吸うと刺激がある場合があります。特にペパーミント)
蒸気が少し落ち着いたらマグカップの淵を手でおおい、
鼻と口からゆっくり吸引します。

粘膜にダイレクトに働くので始めは離して
あと、眼は閉じて行います。
間違えて飲まないように空き瓶で行ってもいいかもしれませんね。

昨日はペパーミントを使ってゆっくり休んだら
今日はだいぶ良いです。

ティートリーやユーカリをティッシュに垂らして枕元に置いておくのもいいですね♪

代わりに咳がでてきたので今日はフランキンセンスにしようかな~。

もちろん、ひどくなったら病院には行きますが
手軽に身近に付き合えるアロマの良さを改めて感じました。
[PR]

by puakealoha | 2011-01-23 22:51 | アロマセラピー

今夜はお鍋

テレビCMで見てず~っと気になっていたお鍋。
味の素の小栗旬くんが「はふはふ~」と食べていた
白菜と豚バラをミルフィーユ状に並べたお鍋♪

b0189207_2205679.jpg


シンプルだけど美味しかったです♪
なんていっても簡単( ´艸`)

お鍋は体が温まるし、湯気で部屋も湿度が上がるし
よくできた食べ物だなぁ。

締めは雑炊で、明日のお昼は残ったお出汁でうどんかな。
ラクチン(*≧∀≦)です。
[PR]

by puakealoha | 2011-01-22 22:04 | つぶやき

部分やせ♪

お友達のサロンで部分痩身メニュー取り入れるというので
モニターとして体験してきました。

もうすぐ40代・・・のお腹をさらすのはちょっと恥ずかしいのですが
背に腹はかえられません。放置してきた自分が悪いのですから~

終わって鏡を見て「ふ~ん、ちょっとクビれたかも」と思い
翌日になると、あれれ?ハリも出て昨日よりも引き締まっていてとっても良い感じ♪

20代だともっともっと結果がでるそうです。

改めて普段のお手入れの大切さや
気にかけること、意識を向けることの大切さを実感しました。
もっと自分の体に手をかけていこうと思いました。
[PR]

by puakealoha | 2011-01-21 20:40 | つぶやき

一番寒い日

今日は暦の上では大寒ですね。
さむ~い さむ~い・・・とつぶやきながら家路につきました。

こんな日はホットストーンがおすすめです♪
花音ではロミロミやフェイシャルのオプションとして提供させていただいています。

ホットストーンは熱を吸収しやすく冷めにくい玄武岩を50℃~60℃に温めて
肌の上を滑らせるようにトリートメントします。
石の持つ遠赤外線効果で、じんわ~り体の芯まで温めていきます。
温かい石を使うことでオイルの浸透も高まります。

石はエネルギーも吸収しやすいので
毎回しっかり浄化をして使用しています。

温かいハワイでホットストーン??と思いますが、
火山が噴火して流れ出したマグマが急速に固まってできる玄武岩に
大地のエネルギー、生命力を感じ、セラピーを施した昔の人たち。
それが現代まで受け継がれてきて恩恵を受けられることに感謝です(=^▽^=)
[PR]

by puakealoha | 2011-01-20 19:19 | ロミロミ

冬のベランダ

久しぶりにベランダガーデニング♪
気がついたら春を待ちわびて力を蓄え中の植物ばかりで花がない状態。。。

今は冬でも色んなかわいいお花が売っているんですね。

b0189207_2055940.jpg

寄せ植えにしてみました。



b0189207_2073981.jpg

こちらはイチゴの花に似た小さいお花。
寒さに強くてポコポコさいてくれるそうです。

ベランダが明るくなって大満足でした。
[PR]

by puakealoha | 2011-01-19 20:09 | つぶやき